かずとなつと晴れな日々

ほのぼの日常をゆるい4コマで綴ります

鉄旅バッグ作りました

すっかりママ鉄な、なりこです。

家族で鉄道旅に出るために、鉄旅バッグを作りました。

一目ぼれしたこの布で…

「ホームクラフト」さんの「布鉄」シリーズから「SL銀河」です

銀河鉄道の夜をイメージした素敵な布です。

f:id:narikon:20180102194054j:plain

SLが、星座の中を走っているんですよね~(右側の布は、裏布用のもらいもの風呂敷)

f:id:narikon:20180102193705j:plain

広げるとこんな感じ。

意外とSLが少ないので模様を出すのに苦戦しました。

 

できあがりサイズ

よこ45×たて35×マチ10(CM)

取っ手の長さ110cm

f:id:narikon:20180102193708j:plain

荷物をたくさん入れた状態。出し入れしやすく作りたかったので、上は開きっぱなしです。

SLがいい感じ。でも一番下の素敵な柄が、マチになってしまった・・・

マチ大き目でとりたかったからね、仕方ないね・・・・・

f:id:narikon:20180102193702j:plain

斜め掛け。

早速三人で豊橋鉄道に乗ってきました。

大きくて出しやすくて、軽くていいです。

f:id:narikon:20180102202018p:plain

かずもお父さんも気に入ってくれたようなので、おそろいで何か作りたいと思います。

 

 

ホームクラフトさんからは、おしゃれで可愛い鉄道関係の布がたくさん出ているので、ママ鉄さんはグッツを作ってみてはいかがでしょうか。

homecraft.co.jp