かずとなつと晴れな日々

ほのぼの日常をゆるい4コマで綴ります

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんまりメソッド記録③

本日は(も)4コマ漫画はありません 服→キッチンのあとは、小物をちまちまやっておりました。 正規ルートは、服→本→書類→小物なんですが、本、書類は旦那分もなりこ分も大量にあるため、長期連休でまとめてやるつもり。 こんまりルールは、「同じカテゴリー…

奄美大島に行ってきました

7/17〜19の台風まっただなかの日程で、奄美大島旅行に行ってきました。 初日は何とか晴れ☀旅行に行くまで、行ってから、常にバタバタしててなかなかブログが書けませんでした。 (平日は、こんまりメソッドを熱心にやっている事も関係している) そうそう、 …

あかちゃんきてくれるかな

田縣神社で、子宝のご祈祷をしていただいたので、 子宝守りをいただきました。 夫婦二人分、青と赤の、可愛いお守りです。 わくわく顔で、お布団に入ってくれました。 そのまま寝ました。笑 続きます 休日は、かずもお疲れモード。 はしゃいではいるのですが…

せなかすきー

おかおすきーの続き?っぽいもの。 おかおすきー🖤 - 子鉄くんと晴れな日々 このあと、しょっぱくて〜、とも言ってました。 やだ…恥ずかしい////// 特大かき氷! なつはこれ!ってまだ梅雨だけど。

骨髄バンク、ドナー登録してきました。

今日は、真面目な話。 四コマ、かずの話はありません。 ーーーーーー 先日、職場の同僚が亡くなりました。 急性白血病で、43歳でした。 長く入院されていて、一度退院して職場復帰されたとき、所属が違うという言い訳をして、声を掛けられませんでした。 お…

おかおすきー🖤

最近、よくやる行動です。 三歳児は、面白いね。 水筒を持ち歩く感じで運ばれそうになりました。笑 スーパーボールすくいじゃなくて、ミニトマトすくい。 どっちも大好きだから最高やな!