かずとなつと晴れな日々

ほのぼの日常をゆるい4コマで綴ります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんまりメソッド記録①&②

(今日は、四コマ、かずの記録はありません)こんまりメソッドで劇的な改善をしたので、記録しておきます。こんまりメソッドとは ①服を全部だす ②ときめくものだけを残す ③たたんでしまう です。 服が終わったら、本→書類→小物→思い出品…と徐々にステップア…

垂直跳び!

ボツになりかけたけど、救済して載せました。。。 いいんだ!未来の自分用なんだ!雑だけど残しておきたいんだ! 身体の使い方がよくわかってない三歳児かわいい。

ナイスキャッチ!

3歳です。 かずは、3歳できっかりパンツになりました。本人の意思で。 夜のおねしょは毎日だけど、昼はほぼ完璧かな。 思わずキャッチしてしまったので、即便器にポイーしました。 おててに出さないでー!!!笑笑 豊橋にて。 お父さんが臨場感のある素敵な…

お茶が消えた

毎日暑いですね。 かずは毎日水筒を持って保育園に行きます。 マイボトル、嬉しそう。 一切こぼさず、元のボトルに戻したようです。 そんなことできるのか…! ーーーー 6月19日は、結婚記念日でした。今年で9周年。 結婚記念日デートは、男根の豊年祭で有名…

指しゃぶりは3歳まで!

夜中の指しゃぶりがなかなか治りません。 昼間は、スッパリ辞められたんだけどね。 前歯を抑えて、ゴロゴロ転がって引っ込めようとしていました。 伝わるかなぁ…(o_o) まだちゅっちゅしてるので、そろそろほんとに辞めさせないと…と思っている両親です。 ー…

あかちゃんいるよ2

昨日の続きです。 narikon.hatenablog.com かずがいるから、治療をやめる決心がついたよ。 ほんとうにありがとう。 だいすき。

あかちゃんいる!

かずは、不妊治療の末、体外受精で授かった子です。 かずの時、受精卵が7個取れたのですが、幸運にも最初の一つでかずが生まれたため、残り6個は凍結していました。 二人目も体外受精を試みたのですが、早くも4つの受精卵がダメになってしまいました。 残り…

かくしてー!

尻隠さず。 自信満々に隠れてたので笑っちゃいました。 おしりぺーんってしたくなったw(した 友人家族とお揃いでランニングチームTシャツを作りました。 おとーさんのランニングの大会の応援。 おかーさんは走らないのかって? 走る気持ちはあるんですよ、…

あさり

GWのネタ。佐久島に潮干狩りに行ってきたよ! キラッキラのおめめで、言われました。 そういう言葉遊びも、上手になったね! 佐久島での潮干狩りはのんびりしててあさりも大きくておススメです。船で渡るので、船代がかかりますが…だから、人が少ないんだと…

毎日かずぽん

もう六月ですね。 何も残さないまま、あっという間に1ヶ月経ってしまいました。 これではダメだ!ってことで、何か書こうとしたのがこちら。 ( ;´Д`) 最近、保育園でウンチした際に拭き残りがあり、肛門が真っ赤になって痒がっていたので、洗った後ニベア…