かずとなつと晴れな日々

ほのぼの日常をゆるい4コマで綴ります

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのなつやすみ①・②(1歳3か月)

息子、海デビューです! 海に入ってた時間、1分でした。 食べても食べてもとまらない。暑かったから頭おかしくなったかと思った…。 この後、寝る前にわかめおにぎりを一つ平らげてました。 まだ食べる気かっ! どれも美味しかったようで何よりです。 海の話…

「わ」(1歳2か月)

寝る前に、絵本の読み聞かせをしています。もう1年以上やってるかな? 最近は、読んでほしい本を自分で選んで持ってくるようになりました。 今日は3コマです 言い過ぎて「ヴァ」になっちゃいました。 言ってくれるのが可愛くてつい…

ルールを覚えはじめる(1歳2か月)

言葉が通じるようになり、大人の行動をよくマネするようになりました。 見て覚えたり、言われて覚えたり。 1歳2か月頃は、ルールを教え始める大事な時期だそうです。 暫くの間、ゴミ箱=寝室のゴミ箱でした。 リビングにいても寝室までわざわざ捨てにいく姿…

驚かせてごめん

リアクションが可愛いのでついつい驚かしちゃうけど、この時はやりすぎましたね… ごめんよかず!!!! でもまたやる。そして馴れる。 最高のリアクションは最初の一回ですね。

擬音が通じるようになってきたけど(1歳2か月)

1歳2か月。最近、言葉が通じるようになってきました。 発する言葉はまだまだ少ないけど、こちらの言葉はしっかり聞いて、考えて、理解して、行動に移してくれます。 ■理解している言葉メモ■ ないない、ちょーだい、座って(おっちゃんこ)、ごちそうさま、ゴ…

その発想は無かった(バナナ編)

バナナ大好きなんですが、まだ自分で皮をむけません。 皮がついていても気にせず食べます… 過去のその発想は無かった4コマ narikon.hatenablog.com

ヤマハ音楽教室(1歳2か月)

1歳2か月ですが、ヤマハ音楽教室に通っています。 1~2歳が通える「らっきーコース」で、主にリトミックをやります。 音楽に合わせて、歌ったり、踊ったり、楽器に触れたり。 さすがヤマハさん、息子もすんなり歌を覚え、どの曲も楽しそうに踊ります。 今…