かずとなつと晴れな日々

ほのぼの日常をゆるい4コマで綴ります

大好き!かいけつゾロリ①

小学校一年生のかず。

かいけつゾロリが大好きで、図書館で借りてきては没頭する毎日です。

 

かいけつゾロリには、イシシとノシシというイノシシのキャラクターがいて、おならで空を飛んだり、宇宙に行ったりするみたいです。笑

今日はそんな最近のかずとの会話です。

 

f:id:narikon:20220919221647p:image

いやぁ…平和ですねぇ(しみじみ)

 

かいけつゾロリは、全部で75冊くらい出ているのだけど、全タイトル読んだらしい(´⊙ω⊙`)!

父も母も読書は大好きだけど、一年生の時からはそんなに読んでなかったよ!

我が家では夜八時を過ぎたらテレビを消して、みんなで読書タイムです。

もちろん、なっちゃんもね。

 

先日のかずのひとこと。

f:id:narikon:20220919222417p:image

この言葉で秋の訪れを感じるとともに、

豊かな感性だなぁ…と感心しました。

このままのびのび育ってね!