かずとなつと晴れな日々

ほのぼの日常をゆるい4コマで綴ります

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プールに行きたい!(11か月)

なりこのダラ奥っぷりがわかる話題。 洗濯物の山から、自分の水着を選んで、両手にもって寝ている私の所にニコニコでヨチヨチしてきました。可愛すぎかっ!!! しかし、残念ながらこの日はプールがない日&眠気に勝てず・・・・・ 続き 母が寝落ちしていると、た…

セリア製お風呂用おもちゃ(11か月)

お風呂大好き息子。 新しいおもちゃは100均で購入。コスパ最高! ほかの数字は見向きもしないよ! 両手に=(イコール)を1本ずつ持ってたりして笑えます

ダイソー製リンゴカッターの話

リンゴ、離乳食にいいよね。 皮をむいて、種を除いて、レンジで3分チンするだけ。 ダイソーのリンゴカッター愛用してます。 本日も旦那シリーズ。全世界にお伝えしたい内容(大げさ) 旦那はこういうひらめき(?)を一瞬で出せるので頭がいいと思います。 …

歯科検診(11か月)

1歳前後で受けられる、歯科検診。 歯磨きを嫌がる息子なのでぐずりを心配していましたが、ぽけっとしている間に終わりました。 顔が見えれば泣かないかな?→ギャン泣き 続き 何故か首の下にかけている布も取られました。 結果、泣き止まず…笑 作業が終わった…

プールにて(11か月)

今日はプールでの出来事。 5か月の頃からベビースイミングに通っています。 プール歴6か月の息子は、プールが大好き。 両腕(肩)に浮き輪をつけて泳ぎます。いっちょまえに。 続き 完全に赤ちゃんの気分次第なので、難しいです。 一歳半くらいになったらち…

ホワイトデーの話(11か月)

今回も息子あんまり関係ないかも。 つながりまゆげ=なりこ(作者・妻) セパレートまゆげ=夫 です。どうぞよろしく。 オムツでフェン泣きしたので、夫がオムツ替えてくれました。 すっきりした途端寝る息子。寝顔を見ながら夫婦の会話をする時間、幸せです…

あるある(7か月)

今回も、7か月の時の話。 このときは、されるがままにしか食事できなかったなぁ。 心なしか、無表情だったような記憶があるので絵にも反映されてます。 マジに目に飛んできたよ! ------ 昨日、今日のはアナログ(下書き+ペン入れ)にフォトショエレメンツで…

その発想はなかった(7か月)

少し前の息子の話です。 ズリバイが嬉しくて、そこら中ウロウロしていたなぁ。 私がローテーブルの近くにいると、ニコニコしながらテーブルの下に入ってきていました。 そりゃ頭うつよね! (バカ可愛い…///)←親ばか

ちゃれんじのオモチャ、ボール仕舞えない問題

今回息子関係ないです。 こどもちゃれんじぷちのオモチャに いちごのボールを入れてクルクル回して遊ぶものがあるのですが、 ボールを入れておく場所がないのでボールがどこかにいきがち。 しかし!ひっくり返す(若しくは横にする)と、ボールが出てきませ…

異文化交流した話②(10か月)

narikon.hatenablog.com 異文化交流した話①の続きです。 新生児のような「ふぇ」でサッと抱っこする祖母さん。 その理由は根深いものでした。 一日中抱っこでも苦にならないようです。 ----------- 洪ちゃんは今、抱っこなしねんねトレーニングを頑張ってい…

異文化交流した話①(10か月)

引き続き、4コマの書き方(データ化の仕方)模索中。 今回はアナログ枠+アナログ書き込み(下書きなし)で作成しました なりこ本人のキャラ絵が出てないのにこの話っていう。 全4本ですので、2回に分けます。 2時間ほどお邪魔したのですが、ずっとその心配を…

はーい(九か月)※4コマ試作中…

4コマたくさん書きたいけど、なかなか難しい。 アナログ派だからアナログで載せたい気もするけど、汚くて無理。。。 はじめてペンタブ使って絵をかいてみました。 試作中です。絵柄は、日記に書いている息子そのままです。 なんでも「はーい」して、「おっぱ…

2016/3月生まれちゃんお祝い絵

ツイッターで、2016marbaby会の幹事をやってます。 今回、2016年3月生まれちゃんたちが一歳を迎えるという事で、 ママ垢さん(とパパ垢さん)一年お疲れ様の意味を込めて企画を開催しました。 いいねを下さった方の、アイコンを一枚のイラストにしました。 …