かずとなつと晴れな日々

ほのぼの日常をゆるい4コマで綴ります

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶぅぶぅ(1歳4か月)

この時だけ喋りました。 それ以外は、一日中ぶうぶう言ってます。 ぶぅじゃわかんないよー!

おえかきせんせい(1歳4か月)

すごく気に入ってくれました。

男の子だもん(1歳4か月)

ち●こ丸出しで、アンパンマン沈めてました。

感嘆(1歳4か月)

とにかくかわいいんです(親ばか) とにかくかわいいんです(2回目) この「わぁあ」は、腹から出ていない声というか、裏声というか、どっから出してんのその声!?という感じの高~~~い声です。可愛いです(三回目) === かんいちさん、碧乃あか男さん…

そっち?/覚え間違い語(1歳4か月)

今日は2コマ×2です お盆ですね!部屋の大掃除するぞー!ね、旦那! 手書き文字ですみません。 そっちかーい! そのに たくさんおしゃべりしてくれますが、間違って覚えている日本語がたくさんあり面白いです。 お母さん、ごはん→まんま OK! だっこ→まん…

暑い夜の裏ワザ(1歳4か月)

夜中、なぜかぴったりくっついてきます。 ぎゅむっとやると、すぐ逃げます。 昼間、起きていて元気な時も有効な技。 つきまとわれてうっとおしい時は、こちらから迎え撃つと自然と逃げていきます。 でもこんなにくっついてくるの今だけなんだろうな~~~ ※8…

ぼくのなつやすみ⑤・⑥(1歳3か月)

前回・前々回の続きです ダイビング・海水浴ツアー2日目 初日はしゃぎすぎたかずは、二日目爆睡。 やっと起きたところからです。 海に人が消えていく。 これをみて、どう感じたんでしょうか。 ちなみに、特にリアクションはなかったです。 3歳くらいになると…

ぼくのなつやすみ③・④(1歳3か月)

前回の記事の続きです。 7/8~9の土日で、父、母(なりこ)、じーじの3人で ダイビングに行きました。 初日は初島です。 まさかの…5時半起き、昼寝1時間半でほぼ外遊び状態で21時まで寝ないとは・・・・ 電気消したら即ねんねでした。 頑張ったね。楽しかったね…