かずとなつと晴れな日々

ほのぼの日常をゆるい4コマで綴ります

そっち?/覚え間違い語(1歳4か月)

今日は2コマ×2です

お盆ですね!部屋の大掃除するぞー!ね、旦那!

手書き文字ですみません。

f:id:narikon:20170806223719p:plain

そっちかーい!

 

 

そのに

f:id:narikon:20170806223731p:plain

たくさんおしゃべりしてくれますが、間違って覚えている日本語がたくさんあり面白いです。

お母さん、ごはん→まんま  OK!

だっこ→まんま       気が付くまで2週間くらいかかった

動物なんでも→わんわん

 

鳥は、今は「ちゅちゅ」と言ったりしますが、「鳩」は未だに「わんわん」です(謎)

ライオンはしばらく「わんわん」だろうな。可愛いからいいか!←