かずとなつと晴れな日々

ほのぼの日常をゆるい4コマで綴ります

富士満喫旅行

富士サファリパークの入場券をいただいたので、

12/8(日)9(月)の二日間で富士山周辺で遊んできました。

 

1日目は、午後着で富士急ハイランドへ。

 

大物に乗るわけではなく、子鉄まっしぐらの息子のためにトーマスランドに行ってきました。

 

クリスマスということで、トーマスランドではスタンプラリーを開催していました。サンタ帽をかぶっているスタッフさんに「メリークリスマス!」というと、スタンプを押してくれます。

f:id:narikon:20191226230141p:plain 

親ばか炸裂ですが、めちゃくちゃ可愛かったです。

スタンプ4つを集めて、ステッカーをもらいました。

4回ほど全力メリークリスマスをやってくれました。

 

 


f:id:narikon:20191212231337j:image

富士急ハイランドは、PM1:00から午後チケットを販売しているので、少し安く入ることができました。

息子はフリーパス午後券1700円くらい

親は、1枚フリーパス午後券と、1枚入場のみ券(無料)で入場しました。

顔認証が必要なため、フリーパスを1枚買って親が交代で乗る、という事ができない。。。

旦那がフリーパスを登録したので、私は待ちぼうけでした。が、楽しそうに乗りものにのる息子と旦那の写真を撮っているだけで楽しかったです。
f:id:narikon:20191212231428j:image
↑観覧車。息子は嬉しそうなんだけど、夫曰く「見世物にされてる感ある」とのこと。


f:id:narikon:20191212231518j:image

↑トーマスがランダムにくるくる回る、メリーゴーランドみたいなもの。タンバリンがついてて、ノリノリの音楽に合わせてタンバリンをたたいて大人も子どももとても楽しそう。

 

 

お昼はトーマスランド内で。トーマスランチ1400円は、ランチボックスを持ち帰ることが出来ます。ジェームスとかパーシーランチは1100円。なぜか格差がある。笑


f:id:narikon:20191212231736j:image

 

もちろん親も食べることが出来るのですが、メニューがすべて子供向けなのでちょっと物足りない。


f:id:narikon:20191212231759j:image

外でチキンとか買い食いしたかったのですが、ファーストフードはトーマスランド内には見当たりませんでした。


f:id:narikon:20191212231830j:image

↑ランチボックス可愛くて息子は大喜び。

 

3歳息子はトーマスランドの乗り物はすべて乗ることが出来、どれもちょっと刺激があって楽しかったようです。気温はたぶん6度くらいで結構寒かったのですが、夢中で遊んでたくさん歩いていました。


f:id:narikon:20191212231928j:image

↑トーマスのふうせん!1400円でーす😦

買ってもらって大喜び。

 

私も追加で800円だけ払って、三人で観覧車にも乗りました。

老朽化してるよー!観覧車全然力入ってないよー!

でも夕日と富士山をみれたのでよかったです。


f:id:narikon:20191212231906j:image

↑観覧車から見えた富士山。天気がよかったです。

 

日が落ちてから一気に寒くなってきたのですが、夫がせっかくフリーパスを買ったので1回だけFUJIYAMAに乗りに行きました。シングルライドで乗れたので、20分くらいで戻ってきました。ストレス解消ー!とか言って楽しんでいました。いーなー!

 

ライトアップもきれいでしたが、さむさむになってきたので退散。たぶん3度くらい。


f:id:narikon:20191212231917j:image

↑ライトアップ凝ってて素敵でした。夜はカップルも多かった!

 

御殿場に移動して一泊。お疲れ様でした。