子鉄くんと晴れな日々

子鉄かず4才のほのぼの日常を4コマなどで綴ります

子鉄くんと愛環(あいかん)(1才10か月)

語彙の爆発期に、ちゃくちゃくと電車を覚えていきます。

f:id:narikon:20180208213302p:plain

言えないあたりが、ほんとにかわいらしい。

 

愛知環状鉄道30周年の記念イベントに参加してきたよ!

全6回のウォーキングイベントが開催されており、そのうちの5回と6回に参加してきました。参加賞としてピンバッチがもらえました。デザインがかわいいの。

左のピンバッチ:

1/30開催ウォーキングイベント完歩賞(10km)

JR、リニモ愛知環状鉄道合同のイベントだったので、珍しい3車種がそろい踏み!デザインもかっこよくてお気に入り。

かずも喜んでいて、ぎゅ~~っと深く握りしめていました。

右のピンバッチ:

2/3開催ウォーキングイベント完歩賞(9km)

f:id:narikon:20180208214655p:plain

このイベントのゴール会場で、愛知環状鉄道の30周年記念鉄道イベントが開催されていたのでちょっと見てきた。

f:id:narikon:20180208215204p:plain

クリアファイルと、アクリルのキーホルダーゲット。(おとーさんありがとー)

そして、鉄カードを初ゲット。かずもたいそう喜んでくれました。寒い中、おつかれさまでした。

(4コマの、リニモとかあいかんとかは、言わせてるわけじゃなくてイベントに連れてったら喜んで言うようになったってだけだからね!w)

 

反省…

とても寒い日にかずを連れて歩いたので、そのあとかずは体調を崩してしまいました。防寒、上半身のことばかり考えていて下半身が冷え冷えになってしまいました。そして、片耳だけしもやけに…本人はとても喜んだり嬉しそうにしていたので、冷えていたことに気づきませんでした。ごめんねかず。反省してます。これから暖かくなったら、また電車に乗って旅しようね。あいかんもギギモも乗りにいこうね。