かずとなつと晴れな日々

ほのぼの日常をゆるい4コマで綴ります

コロナ対応の在宅勤務

緊急事態宣言中は、かずを保育園に預けることができず

在宅勤務中も家で一人で遊んでいてもらう、ということもありました。

今日は、そんな一日のほんの一部の4コマです。

f:id:narikon:20200628221340p:plain

かずくんじゅっぷんまてる!!!!とのことでした。

先方にも思いっきり聞こえていたようです。

幸い、保育園がすぐに保育再開してくださったので、かずと一緒の勤務は2週間くらいでした。旦那と交代したり、じーちゃんにヘルプ頼んだり、休んだりして対応しましたが

かずはずっと一緒にいれるので、とても嬉しそうでした。

かーちゃんもとーちゃんも、大変だったけどかずとたくさん一緒に過ごせてとても楽しかったよ。

 

f:id:narikon:20200628221357p:plain

おんなじ!

やることがないので、ひたすら近所の公園を散策していました。

 

5月からフルタイム勤務にしたので、生活リズムをつかむまでドタバタしていました。

やっと慣れてきた…。子どもと一緒の時間はなるべく減らさず、夜に仕事をするようにしているんだけど

料理をする時間が取れない…あと、体力が足りてない(><)