かずとなつと晴れな日々

ほのぼの日常をゆるい4コマで綴ります

ぼくのなつやすみ(沖縄編)④

沖縄旅行も最終日。

本日は、四コマではなく、今回の沖縄旅行まとめを作ってみました。

◆1歳 沖縄本島子連れ旅行マップ◆

事前にこんな情報があれば~~!とか、ここは良かった!とかを思い出しながら書きました。はい、こういうマップが書きたかっただけです…かなり細かいので、こういうのがお好きな方だけ見ていただければ。

以下、沖縄旅行編、最終日(4日目)の日記です。

あさ、起きてみると土砂降り。前日の夜雷が落ちてざんざん降りだったまま降り続けたようです。

7時にホテルの中華バイキングへ。子供もなんとか食べられる料理があってホッとしました。こまずにゆっくりと食べられたのも嬉しかったです。1時間ほどお食事。

8時に部屋に戻り、最後の荷造り。

さみしい…と思いつつ、家族全員胃袋を中心に疲れていたので家に帰りたい気持ちも出てきました。

↑部屋から見える最後の景色。結局雨は出発時刻に上がりました。

8時半に部屋を出て、レンタカーの清算(事前清算で、このあと借りたまま空港付近まで乗って返却します)を行い、ホテルをチェックアウト。だいたい9時ころホテルを出発しました。

飛行機が11時45分発だったので、旦那がすこし頑張って高速を飛ばし、約40分ほどで返却先のオリックスレンタカー着。すぐに返却でき、シャトルバスで空港に向かいます。(この時間が余計にかかるので、レンタカー借りる手配する際は注意です)

10:35に空港着。手荷物を預け、出発まで1時間です。

お昼にかかるフライトなので、お昼どうしよう…お土産ももう完璧に買ってあるし…で、見つけたのが初日に国際通りで買って大満足だった「ポークたまごおにぎり本店」

国際通りのお店+100円でしたが、もう一度食べたかったので迷わず購入しました。

なんと、初日に会計してくれた美人のおねえさんがまた会計してくれました。我慢できず、「国際通りでもお会いしました!美人だと思ってました!」と告白(?)したら、超絶照れてました。笑

国際通り店は、たまたまヘルプで入っていたそうです。

美人で、おもしろいお姉さんとの会話のお蔭で、沖縄旅行をとても良い思い出で締めくくる事ができました。ありがとうございました。

ラウンジにも行ったのですが、子供お断りな雰囲気でした(そう言われるわけではありませんが)持ち込みの飲食も禁止、無料ビールもありませんでした(がっかり…)

保安検査場を通過し、飛行機を待っていると、まさかのバス移動…

いつ食べるんだポークおにぎり…もずくのスープとアイスコーヒーがたぷたぷ揺れている…

結局、バス移動後飛行機に乗ってから、離陸前まででかず分食べさせました(12時前くらい)←お腹が空くと機嫌がわるくなるので隙間時間でなんとか食べてもらった。

バス移動がある場合も想定して動かなきゃいけませんね。反省。

さて、最後のフライトですが、もうかずはお疲れで1時間半ほどねんねしてくれました。着陸の直前で目覚め、「おぉ~」といいながら着陸の瞬間を見守っていました。

やはり寝てくれると楽ですね。かずありがとー。

これにて、ぼくのなつやすみ(沖縄編)の毎日更新は終了です。

手書き文字、一発書きの汚い絵でしたが、読んでくださってありがとうございました。

旅行中の出来事は、おいおい4コマにしていきます。

今度はちゃんと清書します!

それでは、お疲れ様でした。