かずとなつと晴れな日々

ほのぼの日常をゆるい4コマで綴ります

2016/3月生まれちゃんお祝い絵

ツイッターで、2016marbaby会の幹事をやってます。

今回、2016年3月生まれちゃんたちが一歳を迎えるという事で、

ママ垢さん(とパパ垢さん)一年お疲れ様の意味を込めて企画を開催しました。

いいねを下さった方の、アイコンを一枚のイラストにしました。

合計204のいいねをいただきました。

途中経過を写真でとっていたので、ログ替わりに残しておきます。

重いですので、興味ある方のみ見てくださいね。

下の方に、隠しキャラの解説もあります。

はじめ

 

f:id:narikon:20170305002828j:plain

 

 

f:id:narikon:20170305002847j:plain

すこしずつ増えていく

 

f:id:narikon:20170305002912j:plain

f:id:narikon:20170305002933j:plain

もうわけわからん

ここから爆裂増える

f:id:narikon:20170305002944j:plain

 

f:id:narikon:20170305003019j:plain

アイコンすべて書き終わった状態

ここから仕上げ

↓完成作品↓

f:id:narikon:20170305003030j:plain

反省:ロゴまがってる。ちゃんとレタリングするべきでした。

猫ちゃん、犬ちゃんアイコン下手すぎで申し訳なかったです。

赤ちゃん可愛く書けなかったよ~

ゲストキャラクター:

かぞえてんぐ、わんわん、コッシ―、アンパンマン、うーたん、サボさん、よしお兄さんとブンバボンの魚、アルパカ、オカピー、パッコロリン

ピカチュウアグモン、テントモン、しまじろう

ウーパ(シュタインズゲート

2016年時事関係イラスト:

ふわっとろくりぃむわらび(セブンアンドアイ)

PPAP+パーフェクトヒューマン

君の名は。シンゴジラ、ポケGO

 

製作時間 約15時間

失ったもの 気力と根性と時間(もう二度とやらないよ!)

完成品は皆さんに喜んでいただけて嬉しかったです。